イベントで演奏します♪

2019年9月14日(土)ゲームインパクト主催によるアイドル八犬伝30周年資料展で開催される開発者トークイベントに、私もオープニングパフォーマンスで出演する事になりました。

今回私は、YAMAHA MODX7を使います。

MODX7(画像上段)は、MODXシリーズの76鍵盤モデルです。

AWM2音源+FM-X音源によるハイブリッド音源方式のシンセサイザーです。

今回の演奏では、ドラムだけAWM2音源が担当して、その他は全てFM-X音源を使います。

そう、このハイブリッド音源のおかげで、"MODX7"1台で全てのパートを作る事が出来るんですね♪

更にMODX7には、YAMAHAシーケンサーQY700相当の簡易シーケンサーが搭載されておりますので、QY700で作ったシーケンスデータをMODX7で使う事も出来ます。

なので、今まではFM音源シンセサイザーとPCM音源シンセサイザーとPCMリズムマシンとシーケンサーとミキサーを用意しなければならなかったのが、"MODX7"1台だけで完結出来るようになりました。

当日は、このMODX7を使って、アイドル八犬伝30周年にふさわしい特別バージョンを演奏します。

ステージ演奏でMODX7を使うのは初めてなので、どんなパフォーマンスが出来るか、私も楽しみなんです♪



NOZ FM SYNTHESIZE

YAMAHAが開発したシンセサイザーの音源方式「FM音源」が大好きです♪ YAMAHA FMシンセサイザーをたくさん使って、80年代ゲームミュージックをイメージした音楽制作をしております。

0コメント

  • 1000 / 1000